2017年4月22日 (土)

ねこねこⅡ

前回と同じネコ模様の生地で、衿のデザイン違いを作成cat

20170415_180944


20170415_173456_442_2

2017年4月15日 (土)

バッグ☆お・そ・ろ・い!!

女子はやはりバッグがお好きなようでして・・

買うより自分デザインの方が大事に使ってくれると思い、娘デザインでバッグを作成shine

20170414_164706
生地から附属まで全て自分で選んで形まで娘が指示し、母が言うとおりに縫い縫い・・

めっちゃ姫状態sweat01いつか自分で作ってくれたらと願いをこめましたcoldsweats01

そしてあまりにも可愛い生地と附属だったので、息子のリュックも作成rvcar

20170414_165029

これも全て子供らで選んだもので作りました。

インポートもの附属、ファスナーやブレード、リボンetc・・・とてもかわいらしかったですshine

20170414_170148_073
059_3

Iphone_327_2




2016年11月18日 (金)

ねこ?ねこ!!

ちょっとスィート系heart01のTシャツを作ってみましたlovely

Img_9112


柄は猫なのですが・・

娘が学校でいろんな友達に

「ねこ?」と聞かれ

「ねこ!!」と答える会話が何度もあったそうですcoldsweats01

Img_9113

2016年9月21日 (水)

'16 夏ワンピース①

①とか題名付けてみたものの・・

今年は一着しか作れませんでしたcrying

最近仕事が忙しくて・・年もあって・・体力があぁぁsweat01sweat01

でも子供との時間はかけがえのないものなので、これからも時間をみつけてがんばって

物作りしていこうと思います!!

子供の笑顔がみたいですwinkheart04

Img_7439


Img_7440


くまちゃんプリントかわいい!!

甘すぎず黒を選択shine

Img_7415


学校では上着をコーデして着てますscissors

Img_7416


お揃いでヘアバンドも作りましたflair

Img_7417

2016年9月14日 (水)

ECONECO☆unita☆Ⅰ

最近の娘の流行もの・・と言えばこれdown

Img_7413
ECONECO(エコネコ)さんのユニータ☆

もうステキな色合いが娘のど真ん中でしてshine

夏休み中のみ限定ショップが梅田のイーレにやってきていました。

高校生のいとこのお姉ちゃんに教えてもらい出会いましたheart04リアルJKribbon

ユニコーンがホットケーキ背負ってるんですぅlovely

かわいいうえに少し大人っぽい・・

そんなんで作ってみましたーsmile

Img_7414


止め具にシルバーを使ってみたら

ちょっと大人っぽくなりましたgood

2016年6月27日 (月)

6月のGreen

最近お友達の影響でインテリアにGreenを足していってますclover

以前は全くと言っていいほど興味なかったのですが・・

Greenに癒されています。。。

Img_6770

梅雨時はアジサイ・・カシワバアジサイといって、大きめの花が特徴ですrain

Img_6771

ソフォラミクロフィラ・・別名、妖精の宿り木、メルヘンの木

小さな小さな葉がかわゆい~~lovelyheart04

やっぱり娘の喜びそうな物を選んでしまいますねーhappy02

2016年6月20日 (月)

Remake!Tシャツ

最近の子供服・・すっきり細めが多くて、

ぽっちゃり体系の娘にはちょっとsweat01sweat01

Img_6735
背中の中心に生地を足してリメイク!!

Img_6736

そうするとTシャツがAラインになって体系が隠せ、スッキリみえますhappy02goodflair

Img_6737

そんなワケでうちのTシャツはほとんどリメイクされていますsmile

Img_6739






2016年2月27日 (土)

キャップケーキ

最近、娘がはまっているキャップケーキ・・

お友達とまたまた増産中sweat01

Img_4706


ペットボトルに毛糸を巻き、周りをレースなどで飾って、

いろんなものをデコるという至ってシンプルに作れますshine

Img_4707


お菓子の空き箱に入れてもカワイイし、

玄関の置いたりもステキですlovely

2016年2月 3日 (水)

ブレードに魅せられて

最近大きな生地屋さんに行く機会がありまして・・

珍しいインポートのブレード(縁どりテープ)を発見しました。

色使いがなんとも言えずかわいいのなんのってlovely

Img_3164


Img_3163

Tシャツにちょちょっとタタキ付けflair

こんな感じになりましたshine

Img_4074


ネックレスともピッタリ!!

娘も喜んでいましたheart04

2016年1月 3日 (日)

オリーナのマフラー

あけましておめでとうございますconfidentsign01

結局大掃除も正月の準備も何も!!できず年明けちゃいましたsweat02

8歳の娘はサンタさんのプレゼントのモコモジオリーナにハマって・・

それに付き合わされた年末~正月でしたcrying

Img_2803

Img_2802
ふさの根元に、娘が選んだいろんなビーズを付けてみましたshine

このオリーナ・・大変流行っているようでsweat01

きっと学校ではたくさんの子が同じようなマフラーを付けてくると思われます!!

Img_2838

«我が家のツリー